2014年8月某日

2014年09月18日 13:43

今日の院長ブログ「安心できる場所」を読みました。もしかして私の言葉だったのでしょうか。私も同感です。

これからも心を癒されに行きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

先生には大変感謝しております。 (I.Yさん) (奥様の代筆)

 

妻、I.Kです。(80代 女性)

夫はPCが自分で起動でき、先生のところのHPがやっと開けるようになり嬉しいようですが、まだ自分で入力することは無理のようです。

プロ野球は私が居なくても一人で開き見ております。

PC拒否症だった夫のPCの操作意欲をここまで引き出していただき本当に有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

Iさんへ・・・初診時はどうなることかと思いましたが、無事回復してきましたね。Iさんと私の共同作業でここまできました。これからもまだまだ回復しますので一緒に頑張りましょう。(院長 渡邊より)

 

③2014年8月某日

 

お陰さまで体調は昨年よりも良くなっております。それもひとえに先生のお力だと感謝いたしております。

「一緒に頑張りましょう」というお言葉に更に元気が出たと言っております。
この先生のお言葉が何よりのお薬になっております。有難うございました。

 

Iさんへ・・・他の病院で「治療が難しい」と言われていたIさんの回復が私自身の医師としての自信と励みになり医者冥利につきます。一番頑張ったのは回復を信じて治療を継続した御本人と献身的に支えた奥様です。私はそのきっかけを作ったにすぎません。とにかく回復してよかったです。(院長 渡邊より)